【初心者セット】高校生の初心者向けおすすめエレキギターランキング【入門セット】

私がギターを始めたのも高校生の頃でした。

文化祭でバンド演奏っていうのは今の時代でも不変の下克上チャンス!とにかく練習あるのみですがまずはギターを手に入れないと話にならない!

高校生の自分に何万円もする高価なギターを購入する資金なんて当然ありませんでしたので安いギターでした。

今とその頃では低価格帯のギターのクオリティも全然向上していますし、高校生でも手が出しやすくクオリティもしっかりしているものをランキング形式でご紹介します!



 ストラトキャスター7点セット

必要なものがすべて揃っているのに驚異の11,200円という価格を実現!最安値ではありながらも品質も保証されている売れ筋商品!
ギターを鳴らすために必要なものが一式ついたセットになっています♪

 エフェクター付ストラトセット

王道のストラトモデルに、名機とされるエフェクターをセットになりました♪

練習が一気に楽しくなるだけでなく、これだけでライブまで出来てしまう!あれこれお金をかけずに初回から一気に揃えたい人には超おすすめのセットです!

 ストラトキャスター7点セット

1位とは僅差!見た目がより現代風にシックになっています。構造などはほぼ同じなので見た目で選んでOK!クオリティは1位と大差ありませんのでご安心ください♪

最後に…

私がギターをはじめたのは高校入学してからのことでした。

ギターを始めた動機はモテたいからという多分一番オーソドックスな理由ですw周りもそういうのが多かったですね。

実際私はいわゆる「陰キャ」と呼ばれる生き物の類というか、クラスのヒエラルキーでは最下層に位置するようなやつでした。いっつも1人で音楽聴いてるし友達はいないしと、高校生にして人生を半ば諦めてるようなやつ。いますよね、各クラスにそういうのw

文化祭でバンドをやってる先輩たちはいわゆるリア充と呼ばれる人たちで自分とは関係の無いことだ、と思っていました。

ですが実際に文化祭でどうみても陰キャの先輩がバンドやってるのを見て、自分が浮かび上がるにはこれしかない!と使命感みたいなものを持ったのを今でも覚えていますw

好きなバンドもあったし、早速ギターを購入しようと思って楽器屋に行きましたがどれを買えばいいのか良くわかりません。
店員さんもなんか怖いし、ネットでも「安いギターはだめだ」みたいなことがたくさん書かれてました。

でも高校生の資金力ではウン万円もするギターなんて当然買えず、実際に購入するまで相当時間がかかったんですよね。

始めてしまえばそんなこと屁でもないというか、気にするだけバカらしい問題でしかなかったんですが。

高校生からはじめる人はたくさんいますし、中には知識だけ持ってるようなやつもいると思います。
それはそれでいいかもしれませんが、ギターは弾いてナンボです。

迷ってるくらいなら手が出る価格帯のギターをまず買いましょう!

で、実際に弾けるようになるとストラトはパーツから何から流用が可能なのでとにかく融通が利きます。
(私は最初に変形ギターを選んでここで凄い苦労しましたw)

文化祭でかっこよく弾ければその場の雰囲気もあってモテることも十分ありえます。

逆にへっっったくそだと、よっぽどのイケメンとかでもない限り悲惨な結果にしかなりません。

私が文化祭後には後輩から「せんぱぁ~い(はぁと」とか声をかけられるようになったのはギターどれ買うか悩む時間を捨ててその分ギターを練習してたからです!

なので、好み度外視でとにかく安く、すぐ始められるセットという観点からギター歴15年以上の私が現在発売されているギターセットから、実際の体験を踏まえて本当にオススメできるものをランキングとしてみました。

是非参考にして頂きたいとおもいます!