【初心者セット】左利き用エレキギター(ストラトキャスターレフティ)7点セットの通販はこちら【入門セット】

世に出回っているギターのほとんどは右利き用に作られていますが、左利きの人でもご安心ください!ちゃんと左利き用のギターは存在します!

左利き用のギターのことを「レフティー」と言ったりしますが、これはその中でも定番のストラトのレフティーモデルの紹介です♪

見た目がちょっと違和感あるかもしれませんが、れっきとしたストラトです!



ストラトタイプ初心者セットの内容

エレキギター本体

基本的には普通のストラトです。

違うのはパーツの位置や向き、それらがすべて通常のギターとは真逆という点です。

そのままひっくり返しただけだと弦も反対になってしまったり、ピックアップの位置やブリッジの位置などあらゆる部分が逆になってしまうことで物凄く弾きづらくなってしまいます。

そういった諸々の問題を解決している仕様にしてあるのがレフティですね。

使われているパーツは通常のストラトと同じなので、従来のストラトのクリアな音からレスポールのような芯の太いサウンドまで幅広くこなします。

レスポールとストラトそれぞれの特徴はこちらのページにもまとめていますので参考にしてみてください♪
 レスポールとストラトの詳細を見る

一見普通のストラトではないようにも見えるので見た目的な意味で右利きの人があえてレフティを持つことも少なくありません。

レフティを右利き用にパーツを交換する、という逆輸入的な考えもアリということですね。

それで構えるとちょっと人とは違う感じを演出出来るのでオススメですし、コスト的にもこのセットであればあまりかけることなく購入できますのでそういった狙い方をしたい人にもおすすめします。

勿論、元々は左利きの人向けに作られているギターなのでこれから始める左利きの人には絶対おすすめのギターです♪

実際、私が調べた限りではレフティのギターとしては最安値でした。

カラーバリエーションも右利きモデル同様にブラック・レッド・サンバーストの3色から選ぶことが出来ますので左利きの人でもとっつきやすくなっていると思いますよ♪

初心者セットの内容

こちらの初心者セットに付属しているのは

  1. ソフトケース
  2. アンプ
  3. シールドケーブル
  4. チューナー
  5. ピック
  6. ピックケース
  7. ストラップ

の7点セットとなっています。

最低限ギターで音を出すために必要なものは揃っているので余計な出費が購入後もかからないのはいいですよね♪

なんといってもこのセットの魅力は全部で12,600円という価格です!

ギター1本だけでこの値段だとしても相当安い部類になりますが、それに必要なものまでついているので届いたその日からエレキギターの音が出せる!というのは相当凄いコストパフォーマンスです。

まだギターを触ったことがない人にはそもそもあんまり大金は出しづらいでしょうし、最初の取っ掛かりの1本という意味では非常にオススメのモデルです!

基本的に、同じスペックだとレフティのほうが若干割高になります。通常のギターと工程が逆なのでその分どうしても手間がかかってしまうからですね。

ですが、その工程等加味してもこちらはセットで12,600円という破格の安さを実現しており私が調べた限りではレフティでは最安値のセット商品となっており超オススメです!

左利きの人が普通に使ってもよし、右利きの人が改造して使ってもよしと使う人の幅が非常に広いギターと言えますね♪

値段:12,600円(税込)送料別