【初心者セット】エレキギター(Ibanezスーパーストラト)12点セットの通販はこちら【入門セット】

日本メーカーでありながら海外有名ミュージシャンからも絶大な人気・支持をもつIbanez社の初心者向けセット商品の紹介です!

初心者セットでありながら演奏のしやすさは最初の1本にしては群を抜いているモデルです!



初心者向けエレキギター(Ibanez製)のセットの内容

エレキギター本体

Ibanez社製品特有の、ストラトを鋭利に尖らせたような形のギターです。

ボディ下側のカッタウェイ部分(ネックとの付け根の部分)を大きくえぐっていることで抜群の演奏のしやすさを実現しています。

特にハイポジションを使ったギターソロ等ではその弾きやすさに慣れると他のギターが弾きづらく感じるほどです。

ピックアップはストラトのように3つ搭載されていますが、ネック側からハムバッカータイプ、シングルコイル、ハムバッカータイプ、と異なる種類のピックアップを配置することで音のバリエーションを多くしています。

ボディの端の方についているレバースイッチで切り替えを行いフレーズに応じた音色を作ることが可能です。

ブリッジにはトレモロを装備しており、ビブラートをかけやすくすることで表情の豊かなフレーズを弾くときなどに重宝します。

物凄く簡単に言うと、色々出来るめちゃくちゃ弾きやすいギターです。

ボディカラーは木目をいかしている塗装になるので1本1本見た目が違います。

他の人と被りたくない!という人にはおすすめのモデルですね♪

Ibanezのギターは、メタル系やハードロック等の速弾きを多用するジャンルのギタリストに好んで使われる傾向があります。

海外のメタルバンドやプログレ系のバンドでも使っているギタリストは多いですし、それだけテクニカルなプレイに向いているギターだと言えるでしょう。

最初はいきなり高度なプレイは出来ないですが、元々ギター自体が抜群の弾きやすさなのでフレーズの上達は早いと思います。

この1本だけでも相当な高品質のモデルですのでずっと使い続けていくことだって可能です。

見た目もかっこいいですし最初の1本としても物凄くおすすめ♪

初心者セットの内容

こちらの初心者セットに付属しているのは

  1. ソフトケース
  2. アンプ(VOX製)
  3. シールドケーブル
  4. チューナー
  5. ピック
  6. アクセサリーケース
  7. 教則本
  8. 教則DVD
  9. クロス
  10. ストラップ
  11. ギタースタンド

の11点セットとなっています。(ギター込12点セット)

このセット、特筆すべきは何と言ってもVOX製のアンプでしょう。

コンボアンプの老舗メーカーのVOXという会社の製品ですが、とにかく音が良い!
クリーントーンや軽く歪ませたクランチサウンドに非常に定評のあるメーカーで古き良き時代のロック名演では必ずと言っていいほど使われていたメーカーです。

本来、初心者が最初から手が出せるようなアンプではないんですが、近年は自宅用アンプもクオリティそのままのものを製造するのにも力を入れているようで、こちらのセットにも非常にクオリティの高い製品として付属してきます。

こちらはセットで41,880円なんですが、本物メーカーのギター本体だけでもすごいことなのにアンプはプロ品質のVOX製ということで信じられないコストパフォーマンスです。私の知る限りではコスパはぶっちぎりの1位です。

ケースやストラップもIbanez社製のものなので無印品よりは安心感があると思います。

こちらのセットは36,810円となっており、この品質のセットにしては破格です!

私がギター始めた時にはVOXのアンプだけでも2万くらいしましたし、Ibanez製ギターももっとクオリティが低くて、それでもセットで4万くらいはしてました。

それが今や全部コミコミで4万円を切るんだから凄い時代ですね…

値段:36,810円(税込)送料別

コメントを残す