【初心者セット】初心者におすすめのストラトキャスター総合ランキング【入門セット】

エレキギターと言えばストラト!王道ストラトキャスターの初心者向けのおすすめランキングです!

最初はスタンダードな1本を狙っている方は参考にしてみてください♪

構造はエレキギターの中でも割と単純な部類に入るストラトです。シンプル故に初心者でも扱いやすいというメリットがあります。

勿論本家のストラトになると何万円もして初心者には手が出しにくいのでまずは学生でも手が出せるものから!ということで初心者向けストラトを中心に紹介します!



 ストラトキャスター20点セット

これこそが王道!これこそがスタンダード!なストラトキャスター初心者向けセットです。何年も売り上げ第一位の超人気モデルでクオリティ、値段とあらゆる面で初心者におすすめのストラトキャスターセットの決定版です。迷ったらこちらをどうぞ♪

 エフェクター付ストラトセット

楽天売上市場でずっと1位をキープしている超人気ストラトモデルに世界的な名機を数多く輩出したエレクトロハーモニクス社のエフェクターがセットになりました♪

ギターの一番きれいな音色がしっかり出せる非常に優秀なセットです♪

シングルコイルピックアップにばっちりハマるエフェクターばかりなので初心者でも雰囲気のある音が出せますよ~^^

 ストラトキャスター無敵の30点セット

1位と同じモデルにセットを充実させまくったものです!100種類以上の音が作れるマルチエフェクターがセットになっているので届いたその日からプロみたいな音を出すことが可能ですよ♪

色んなジャンルをやろうと思っている人におすすめのセットです!

おすすめのストラトは?

ストラト自体にそこまで大きな違いはなく、細かい仕様等が若干異なっています。

見た目で選んで問題ありません!

ストラトは初心者でもいじりやすいギターなので気に入らない部分が出てくれば都度手を加えていって自分仕様にしていく…というのもひとつの楽しみ方だと思います。

ボディカラーもレスポールなどよりは割と簡単に変えられますが、やっぱり最初の色が結局一番かっこいいので自分の好きなカラーを是非見つけてみてください♪

まとめ!

ボディが軽く取り回しやすいギターなので初心者や女性、子供にもお勧めできるギターです。

ですがギターとしての歴史は古い信頼あるモデルですので決してチープというわけではないです。ギターに必要な機能はちゃんと全部揃っています。

軽いほうが立った時の負担にもなりませんし、長く続けていく上での一つのモチベーションにもなるのかな…と思います。

私は個人的に音的に重いギターが好きですが、実際にライブなどでは軽い方が動きやすいしパフォーマンスなどもストラトのほうがしやすかったです。

いずれにしても自分が好きな形、仕様で選ぶのが一番後悔しなくてすみますのでお気に入りの1本を見つけてみてくださいね♪