【初心者セット】手が小さい人におすすめのエレキギター総合ランキング【入門セット】

手が小さい人におすすめのエレキギター総合ランキングです♪

手が小さいけどギター弾けますか?という人の疑問をずばっと解決するランキングです!



 Ibanezエレキギター12点セット

手が小さい人におすすめなのはやっぱりネックが薄いギターです。
Ibanezは全製品のネックが通常のギターに比べ薄めですが、更にハイポジションも弾きやすい加工がされているので手が小さい初心者の方にはぴったりです♪

エントリーモデルで価格も抑えめに設定されています!

 ムスタングタイプ10点セット

ムスタングというギターは本家fenderでもショートスケールという規格が採用されており、こちらも当然その流れを受け継いでいます。

通常のギターよりも小さめのサイズになっているので手が小さい人や体が小さい人でも難なく弾けるよう設定されているギターです。
弾きやすくもありながら独特のサウンドキャラクターも併せ持つ優等生なギターです♪

 Ibanezエレキギター12点セット

エントリーモデルでありながら一流のブランドらしい弾きやすさにこだわったネックなので手が小さい人でも違和感なく扱えるはずです。

セットのアンプも一級品なので手が小さくてもテクニカルなプレイをしたい人にはうってつけのセットです♪

最後に…

手が小さいからうまく弾けない…なんて声をたまに耳にします。

厳しいようですが、それはただの甘えです。
指がなくてもギター弾いたりする人がいるくらいなんだからやってやれないことなんかないです。

と、少々厳しいことを言いましたが実際手が極端に小さいと不利なのもまた事実。

手が小さい人でも弾きやすいギター、というと主にネックがどうなっているのか?スケールがどうなのか?という観点から見れば絞れます。

今回紹介しているのはIbanezというメーカーのものですが、これはプロでも愛用者の多いギターで特にテクニカルなギタリストに好まれています。

そういった人たちは別に手が小さいというわけでもないですが、みんなが口々に「弾きやすいから」という理由を挙げています。

それだけネックにこだわって作られているので手が小さくても何の問題もありません。弾きやすいです。

弾きやすい/弾きにくいというのは主観や個人差が大いに関係することですが、それでもあえて断言します。
手が小さくても弾きやすいギターをランキングにしてます。

Ibanezほど尖ったものはちょっと…という方は2位のムスタングがおすすめです。

元々初心者向けに作成されたモデル且つショートスケールという小さめのギターになっています。

小さめといってもミニギターのようなものではなく、ちゃんと普通のエレキギターとしてのサイズは保ってます。その上で全体的に小ぶりにしてあるのでその分取り回しがよくなってるんですね。

ライブなど動くときでも取り回しがいいというのはすごく大事です。

手が小さいから…と諦めないでまずは弾きやすいギターを手にとって始めてみるのがいいと思いますよ♪