【初心者セット】初心者向けエレキギターのコストパフォーマンスランキング【入門セット】

初心者向けエレキギターセットコストパフォーマンスの良いランキングの紹介です♪

エレキギター本来の品質はしっかりと確保しながらも初心者や初めて買う人に向けて価格を抑えているため手が出しやすい商品セットだけをランキング化しました!



 ストラトキャスター20点セット

断トツの売り上げ数を誇る理由の1つはこの価格!必要なものは全てセットになっていながら2万円台を切るという驚異的なコストパフォーマンスを誇ります。

値段は最安値を維持しながらもギターのクオリティも維持出来ているコスパ最強モデルです♪

 エフェクター付ストラトセット

王道のストラトと世界的にも有名なエフェクターをセットにしたコスパが超優秀なセット!

1位とギター本体は同じですので実質エフェクターが半額になっているようなものなのでコスパという意味だけでは最強かも!?

あると一気に楽しくなるエフェクター、一緒に揃えてしまいたい方に非常にオススメです♪

 ムスタングタイプ10点セット

ムスタングという王道のストラトやレスポールとはちょっと変わったモデルのセットです。最低限必要な10点セットで15,900円という超安価なコストに抑えられていますので、これからギターを始める初心者にも手が出しやすくなっています♪

最後に…

ギターがある程度弾けるようになってくると、ギターの価値は値段で決まらないということがはっきり分かります。

安いに越したことはないんですよ。

だって安くても高くてもギターです。

出る音は同じエレキギターの音です。

だけどやっぱり最安値のものよりもクオリティ高いのがいい…値段は安くてもそこそこのスペックがほしい…

その気持ちも凄く分かります。

わがままな要求だというのは自分でも思いますが、それでもやっぱり安くていいものが欲しいというのは自然なことですよね。

最安値ランキングよりも、ちょっと良いパーツを使ってるギターや、安くても付属品が豪華でコスパの良い初心者セットという観点でランキング化してみました♪

 最安値ランキングはこちらから♪

最安値ランキングと、当ランキングとでは値段はそこまで変わりません。

ただ、確実にグレードはアップしています。

ギターってなんだかんだその後もお金はかかります。

弦が切れたら交換しないといけないし、ピックは気づいたらなくなるし、音に不満が出てきたら改造もしたいし…

と、どこまでいっても終わりの無い旅みたいなものですw

まぁ楽しいからそれも続けられるんですけど、やっぱりそういうことを考慮すると極力コストはかけたくないっていうのが普通だと思うんですよね。特に最初は。

慣れてきたらある程度の額をギターに使うのも抵抗はなくなると思うんですが、入り口という意味では最初にお金をかけすぎる必要も特には無いかな、と思います。

安くてもいいギターなんて探せばいくらでもあります。

そんな中から、とにかくおすすめのセットをランキング化してご紹介していますので参考になれば嬉しいです♪