【初心者セット】エレキギター(レスポール)7点セットの通販はこちら【入門セット】 

エレキギターの王道、レスポールモデルの初心者におすすめのセットの紹介です♪

長く愛された往年の名器・レスポールスタンダードのコピーモデルで最初の1本におすすめです。



初心者向けレスポールセットの内容

エレキギター本体

基本構造は本家のレスポールと同様になっています。

ボディ表面にはメイプルという木材が使われており美しい木目が堪能できますね。

安すぎるギターになると本物のメイプルを使わずに木目模様の薄いフィルムを貼り付けている物も多いのですが、このモデルはフィルムではなくちゃんとメイプルが使われており本家の構造を忠実にコピーしていますので音もフィルムのものよりは近くなっています。

初めてギターを手にする場合、あまりギター本体の材質等は気にする必要はありませんが本物に近いというのは所有欲を満たしてくれるのではないでしょうか。

その他パーツの部分を見ていくとピックアップ(音を拾う部分)も本家と同様にハムバッカーというタイプのものが搭載されていてパワフルなサウンドを出すことができ、ノイズにも強い特性を持っています。

思いっきり歪ませてエレキギターの音を堪能するならこのモデルでしょう。

カラーは画像で左から ハニーバーストチェリーサンバーストブラウンサンバーストの定番3種類の中から選択することが可能です。

どの色も長い歴史の中で愛され続けてきた非常に美しい仕上がりになっていて、使っているうちに徐々に色合いや風合いが変化していき貫禄が出てきますので長く使える1本と言えます。

初心者セットの内容

この初心者セットに付属しているのは

  1. ソフトギターケース
  2. アンプ
  3. シールド
  4. ストラップ
  5. ピック
  6. ピックケース
  7. 教則DVD

の7点セットとなっています。

最低限エレキギターを鳴らすのに必要なセット内容となっていますので、これだけ付いていれば手にしたその日から迫力のあるギターサウンドを出すことができます。

このセットの値段は20,900円なんですが、一式セットになって20,900円というのは相当すごいです。このセット以外に何も買わなくてとりあえずギターが始められますのでコストパフォーマンスは最強ですね!

まだ持ったことがない人からすれば、いきなりギターに20,000円というのはちょっと高いと感じるかもしれませんが、ギターを始めるのに必要なものがすべて揃って20,000円というのは実際のところとってもお得ですよ!

大げさかもしれませんが、私はギターを買って初めてアンプに繋いで音を鳴らした時はその迫力とかっこいい音に感動しました!私が初めてギターを購入した頃よりも遥かにクオリティの高いギターセットがこの値段で一式揃うなんてほんといい時代ですね(笑)

値段:20,900円(税込)送料別

コメントを残す