【初心者セット】初心者向けおすすめエレキギター総合ランキング【入門セット】

初心者向けエレキギターセット総合ランキングの紹介です♪

コストパフォーマンス、ギターのスペック、セット品の質等あらゆる面から初心者にオススメできるものをランキング化してます!

最初の1本選びに是非お役立ていただきたいです♪



 ストラトキャスター20点セット

エレキギターセットの中で断トツの売り上げ数!ギターを初めて買う初心者の人にも扱いやすく様々なジャンルで使える万能ストラトキャスターに必要なものをすべてつけた20点セットになっています。
他の商品に比べかなり手の出しやすい価格帯なのも魅力です。

 レスポール13点セット

ストラトよりも太いサウンドが好きな人はこれ!レスポールカスタムと必要なものがすべてセットになってこの価格帯はコストパフォーマンスが非常に高いです。

最初の1本からいいギターが欲しい!という人におすすめです♪

 エフェクター付きストラトセット

最初からエフェクターまでセットになった超おすすめセットです。初心者からプロまで幅広く愛されるギターに、世界的有名なエフェクターブランドからコンパクトエフェクターがセットになっていて非常にお得です。

必要なものがすべてセットになっているのでコストパフォーマンスも最高♪

最後に…

ギターをやりたい!
と私が最初に思ったのは中学生くらいの頃でした。

受験勉強とかもあってすぐに買うわけにもいかず、というかそんなお金もなかったし高校合格したらギターを買っていいという親の許可を得て春休みに購入しました。

購入してからは、文字通り毎日ギターを弾いてましたね。夢中になってました。

私の人生の中で夢中になれたのってギターくらいしかないんですけど、やっぱりいくつになっても楽しいです。

弾けるようになってからどんどん楽しくなるので、はじめるなら絶対早いほうがいいです。

まだギターをしたことが無い人からすれば購入までのハードルは結構高いと思います。

  • どんなギターがいいのか
  • いくらくらいのものを買えばいいのか
  • ギター以外に何か要るのか…

そういう最初に抱きがちな疑問をまとめて解決できればいいな、と思いながらこのランキングをつくりました。

初心者の方や学生の方でも手が出しやすい価格から選んでいます。
(他のページではちょっと値段の上がったモデルについても書いてますが)

私がギターを始めた頃にも初心者セット的なものは各社から発売されていましたが、当時に比べ最近のギターセットは本当にクオリティが高くなってます。

ギターとしての品質に何の問題もないものしか紹介していません。

まずは形や色なんかから自分がビビッときたものを手にとって見て欲しいと思います。

購入してからはもう弾くだけなので。スタートは早ければ早いほどいいですし、いくつになっても遅すぎることなんてありません。

本当に良い趣味だと思います。是非楽しさをこれを読んでいるあなたにも実感して頂きたいと思います。

参考になれば幸いです♪