【初心者セット】エレキギター(ムスタング)リミテッドセットの通販はこちら【入門セット】

元々はFenderの制作していたモデルですが、某アニメをきっかけに爆発的ヒットを記録したムスタングの初心者向けセット商品の紹介です♪



初心者向けムスタングセットの内容

エレキギター本体


もう何年も前のアニメではありますが未だに根強い人気を誇るあずにゃんモデルですw

元々ムスタングというギターはフェンダーの入門モデルとして発売されたモデルで、ショートスケールという体が小さい人でも弾きやすい小ぶりなボディになっています。

あずにゃんも小さかったですしね…意外と理にかなってたんですかねあのアニメ…

ピックアップはシングルコイルが2つ搭載されていてボリュームとトーンノブと一見シンプルに見えますが、弦のすぐ近くについているスライダースイッチによって多彩な音色のバリエーションをもたらします。

特にフェイズサウンドと呼ばれる出力方式はムスタング特有のブーミーサウンドが出せます。サーフ系ミュージックなどでは定番ですね。

ブリッジはアームがついているので軽くビブラートをかける際などには重宝しますが、ガッチリとロックしているタイプではないのであまり激しくかけすぎるとチューニングが狂ってしまいますのでかけすぎには注意ですw

本家Fenderのムスタングにも共通している特徴なので、デメリットというよりこのギターの個性という風にとらえておくと良いでしょう。

入門モデルという位置づけではありますが普通のギターよりもサウンドにクセがあるのでこれを使いこなせるようになると相当ギターがうまくなりますので上を目指したい人にはある意味オススメの1本ですね♪

カラーはキャンディアップルレッドの1色のみ。

けいおん!の影響でしょうねw

初心者セットの内容


こちらの初心者セットに付属しているのは

  1. ケース
  2. アンプ
  3. シールドケーブル
  4. チューナー
  5. ピック
  6. ピックケース
  7. 教則DVD
  8. ストラップ

の9点セットとなっています。(ギター込10点のリミテッドセット)

これだけ揃っていればギターとして最低限音を出すことは出来ますし、価格も15,900円とかなり安い設定になっています!

アニメ放送当時にバカみたいに売れてましたねw

けいおん!ブーム自体はもうだいぶ下火でしょうけど、エレキギターでこの価格は相当安いです!

コストパフォーマンスで言えば今ネットで出回っているギターの中ではトップクラスでしょう。

最初の1本とするならコストは抑えられるし世間にも広く認知されているモデルだしでいうことはないですね。

王道のストラトやレスポールもいいけどちょっと変わったギターが欲しい、といった人たちにはうってつけのセットだと思います♪

値段:15,900円(税込)送料別

コメントを残す